不倫を否定する暇があるなら大切な人を満たしてあげよう。

芸能人や政治家の不倫や
夫婦問題なんて

どーでもいい💧

本当にファンなら悲しいかも
しれないけど。

そうでもない人たちが
いちいちいちいち批判のコメントや
勝手な推測で
その人の全てをけなしたりすんな。


不倫が悪いというルールだけで
物事を考えてしまったら
傷付けてしまった本人のさみしい
気持ちを無視したままで
終わってしまう。

何でそうなったのか
他人がわかるはずないし、
わかる必要はない。

された方はつらいだろうね。
絶対辛い😢

でも非がないわけじゃないよね。
原因があるから結果があるんだから。

パートナーの心を満たす事が
できていただろうか。
付き合い初めの頃、
あんなに笑顔だった人が
笑わなくなった理由は心を満たす
事ができていないから。

他に満たしてくれる人がいれば
魅力を感じてしまうよね。

付き合いが長くなればなるほど
気付かなくなる。
パートナーがずっとあなたに
求め続けていた部分に。

たった一言の
「ありがとう」
「素敵だね」
だけなのかもしれない。

 安定した経済状況なのかもしれない。

 自信に満ちた背中なのかもしれない。

 自由に飛び回る姿なのかもしれない。



人それぞれ求めている感情が違って
好きになる人も違う。

価値観が違う人にはわかるはずもない。

だから誰かを否定する事なんて
おかしな話なんだ。

暇だったらテレビでも見てればいい。
マスコミの視聴率競争の為に
面白おかしく作りあげられた
ニュースに釘付けになっていればいい。

でもその間にあなたのパートナーも
同じ気持ちになっているかも
しれない事に気が付いて
まだ修正できる努力をする方が
よっぽど大事じゃないだろうか。


(恥ずかしいけどね)



今日もありがとう☘️


f:id:tobiuo8323:20190421060122p:plain