子供のがわがままなのはあなたが子育て名人だから

「わがままな次男ですが何か?

自分勝手で
お出かけで自分の行きたい所に」
行けなかった時にすっげーーーー
文句いいますが何が?

可愛くて仕方ありませんw
親バカですね。

ワガママって悪いことなんでしょうか。
私は自分の意見がはっきり言える
自分軸がしっかり育っている
子供らしい子供だと思っています。

現代の子って(みんなじゃないけどね)
人の目とか
ルールとか
孤独感が嫌だとか
気にしすぎて自分の意見を言わない、
いや言えない子が多いんですよね。

なんで?
それは自分軸に育っている子供のを
否定する大人がこれまた大勢
いるから。

私たちは小学校、中学校、高校と
進んでいくけど
その生活の中で自分が選んでいた道を
否定され続け
怒られ続けることで
自分を主張する事をやめてしまって
いるのでしょう。

「我がままに❗」

自分っぽくていいじゃないですか。
全てを認めてもらって育った子は
考える力がついた子に育つんです、

自分の子供はこんなにワガママで
いいんだろうか。

なんて思ってるお父さん。

あなたは子育ての天才か❗
自分のルールを押し付けずに
全てを認めてあげ、
子供が気づくのを待ってあげることが
できるのがあなたなんですよね。


子育てはゆっくり見守って
時々アドバイスをしてあげるのが
私たちのお仕事💕


あなたは子供を認めてあげる天才だーー❗




今日もありがとう☘️