【今】を生きることができなきゃ、未来もないでしょ

『今を生きる』

倫理法人会でとある
経営者のお話に自分の中で
何かが吹っ切れましたw


今を全力で楽しもう❗


これができてるようで
今の日本人には不足していると思います。




過去の自分に後悔し、
それがきっかけで同じ失敗をしたくない
という足枷。

未来への不安が
邪魔をして今の現状を変える
勇気が出ない。




私たちが何とかして大切なものを
守ろうとして、

自分の人生なんだから
全力で楽しもうと頑張っているのは

  『今』
なんです。


過去でもなく、未来でもなく
今をどう生きるかを考えていれば

恥ずかしいとか
人目が気になるとか
失敗が怖いとか
言ってられないんです。





もし、あなたが
あと12時間後、交通事故に会い
命を落とすことになるとしたら

今のあなたは
「あの時、こうしておけばよかった」
なんて後悔する事はありませんか?



もったいないですよね。
自分の人生の時間は有限です。

私は今を生きる事を
忘れていました。

過去の失敗と未経験の不安に
フォーカスしてました。



これからは自分軸に生きてる人が
輝ける時代。


あなたはどんな『今』を
生きてますか?






今日もありがとう☘️