ムリムリ❗そんな者で虫歯予防やめましょう

「フッ素で虫歯予防しましょう」

やめてーーーっ❗

今多くの自治体、小学校で
フッ素洗口を勧めるようになってきてる。

ついに私の子供が通う小学校でも、
フッ素洗口の説明が行われる
そうなんです。

私はもちろん反対。
小学校には
フッ素アレルギーです👍
と説明しようと思いますw

そもそも誰がこんな事考えたんだろ。
フッ素って車とかの
コーティング剤で使ってますよね。

それを口に入れるなんて・・・
もちろん安全を考慮して
基準値以下に希薄してウガイさせる
そうだが、
使用方法間違えて
濃いーーやつを子供に使って
しまったとか、
誤飲してしまったとか
様々だけど被害症例もあがってるけど

そこの説明は省かれる。
病院での診断では、フッ素が原因とは
診断されないから。

ちなみにちなみに科学的にも
歯のエナメル質形成の実績も100%
実績があるわけではないようだ。

そんな曖昧な物で
こどものたちの健康のリスクを
抱えさせるなんて
  イヤ❗

ちなみにフッ素って
どうやって開発されたか知ってますか?
ナチスドイツの収容者を
管理する為に、神経性の毒として
作られた物であり、
殺鼠剤とかにも用いられてたんだよ。



虫歯が予防できるなんて
安心だわーとか
何も調べないで自分の子供を
危険にさらさせるようにはならないで
ほしい。

虫歯になるのが嫌なら
自分で歯磨き頑張ろう。
歯磨き嫌なら、食べる物を変えよう。

子供たちが自分でどうするべきかを
考えさせる事をお手伝いするのが
大人のオシゴト💕

そういえばなかなか歯磨きしない
うちの子供たち。
今まで虫歯になったことがないのは
なしか😆



今日もありがとう☘️

f:id:tobiuo8323:20190415102508j:plain