小麦がもたらす○○な不調

体の不調が年のせい⁉️

いやいや、その前に自分の生活を
見直してみてはどう?

若い子の花粉症をよく聞くんだけど
これ
「おそらく治せるよ」

現代人の免疫力が弱ってる😢

きっと第二の心臓とも言われる
腸が弱ってることで
免疫力が低下してるんだろう。

毎日小麦製品食べてる人、
多くないだろうか。

グルテンは腸の炎症を引き起こしやすく
ややこしいのは、すぐに症状が
出にくいからアレルギーに気付く事が
少ない。
遅発生だから一週間から二週間後に
症状が現れてくる🌀

小麦粉って昔から存在してたけど
今みたいに主食ではなく
ご馳走として時々頂くくらい
だったんだけど、今では毎日のように
食卓に並ぶよね。

特に安いパンや、ラーメンなど
外国産の小麦は天候などに強くするため
品種改良してきたから
グルテンの量もかなり多い。

もしかしたら、
小さな子供の喘息やアトピーなんかも
小麦が引き金になってはいないだろうか。

私は小麦を減らしてみることで

喘息持ちだったけど今では
発作なんて出ていない。

時にはプチ断食なんてしてみるのも
よいと思う。

体を休める為にまずは
内臓を休める。

不思議な効果がたくさん現れるだろう。




今日もありがとう☘️