子供とのコミュニケーションが苦手なあなたにはこれまで

「今日の嬉しかった事教えて✨」

毎日の会話の中にこの
コミュニケーションを取り入れる事で
家庭の雰囲気が大きく変わりました。

【グッド&ニュー】

コーチングを学ぶ中で
感謝の向ける方向を楽しさや
ワクワクに切り替える事で
生き方が変わる事に改めて
気が付きました。




いつも会社から帰ってきて
 上司への不満
 お客様とのトラブル
 仕事のミス

ビール片手に愚痴をこぼして
いませんか?




人はネガティブな出来事に
フォーカスしてしまいがちです。


 「あなたの今日24時間以内に
  起きたいいこと教えてください」



どんな小さな事でも構いません。

上着のポケットから百円が出てきた
なんてことでもいいんです。

小さな幸せに気付く事が
大事なんです。


この小さなハッピー探しを
子供たちにさせてみてくださいw

彼らはハッピー探しの名人なのです。

 友達と遊んだこと
 学校の給食がおかわりできたこと
 宿題が少なかったこと


そんなことでも嬉しいの⁉️
っていうことまで、
次から次へと話してくれます。 



私の子供たちとの
コミュニケーションに
これを取り入れるようになって

子供たちが
よくしゃべるようになった。
(もともとお喋りなのですがw)



もちろん、親のハッピーも
伝えてあげてくださいね。

子供たちは
「へぇーーー」
って驚く顔がまた楽しい✨

あなたも
小さな幸せ探しの名人に
なってください👍





今日もありがとう☘️
f:id:tobiuo8323:20190213002906j:plain