玄米食が健康を破壊する?

「玄米食べて健康」がウソ❗

いや、半分正しいのだけど間違った
玄米健康法を行っている人は
体調を壊すことがある。

玄米と言えばお米の籾殻から実を
取り出しただけの状態。

つまり外部からの影響や付着物が
付いたままになってしまう。
だから玄米ってお米の大量生産には
欠かせない農薬が付着したままの
ものを口にしている可能性が高い。

もちろん農薬を使わなかったり、
人体に影響の少ない農薬や量に
規制してるところもあるかもしれない。

農薬使用料が世界第3位の日本。
免疫疾患、低体温、発達障害などの
引き起こす原因ともされている農薬。

栄養を取るのか、健康を取るのか
究極の選択になっちゃうよね。

生産者と生産工程が明確なお米が
買えるのなら問題ない。

でも慢性的に農薬が残留していくのは勘弁してほしい。
でもそもそも、炭水化物に健康を期待するのは間違ってるよね。

炭水化物は時々のご褒美として💕







今日もありがとう☘️