もう無理💕言っちゃった年金制度

年金制度は実質破綻・・・

言っちゃったよ、金融庁

現状の支給制度を維持するのは無理です❗
「自助の努力してください」

はぁ⁉️💢

3年前にも安倍さんは
「年金支給額が減る事はありません」
何て言ってたけど

はい、諦めました。

何て通用するわけないよね。

私たち70歳過ぎても働いてね💕
なんて宣告しちゃったんだよ。

もう年金なんて納める必要ないじゃん。
って若者は絶対暴動起こしちゃうと思うわ。

そもそも年金の運用なんて理解して
なかったけど
資金を運用して増やして支給してあげるね
だからお金預けて❗みたいな
事を堂々とやってるからたちが悪い。

見事に運用失敗して、
いったい何十億の損失を出したんだろうか。

もう、老後は年金生活で安泰☘️
なんて未来はありえない。

しっかり自分の足元と確かな情報の世界を
見定めなければ家族は守れない。

あなたなら目の前の道だけを延々進むのか

不安だけど小さな明かりの見える別れ道に
進むのか。

選択する時はもうすぐ来る