カット野菜は買いません。○○だから!

「お腹すいた。何か作ってー」

これ、
うちの子のセリフではありません。

お弁当忘れた、
お店のスタッフの一言w


「作ったるわー」

はい、
しょうが焼き










キャベツも一玉残ってたから
いれちゃいました。

お野菜買う時って
一玉買うと食べきれないと
もったいないとか
考えちゃいますよね。

一人暮らしとかには
カット野菜の大きさが便利。


でも

カット野菜には恐ろしいーーー
秘密が・・・



それは
加工されているってこと。



実はカット野菜は
丸ごと売ってる物と
扱いが違って



加工して売っても
表示をしなくてもよいって
ことになってるの。



見た目が悪くならないように
漂白剤に一度漬け込んで
出荷してるんだよね。


それって
コンビニのサラダとかも
そうだけど

 
一度漂白剤に浸けることで
変色を防止して
色鮮やかになる加工をしてます。




見た目を大事にしすぎる
日本人には
変色してしまった野菜は
買ってもらえないですもんね。



もちろん、
一度殺菌しても、
水洗いをすれば中和されるので
体に害はありません。



 でも・・・・




って感じですよね(・・;)


野菜に含まれる
栄養素とかは期待しない方が
いいでしょう。


つまり
栄養もない野菜っぽい物を
体に取り入れて満足🍴🈵😆


してるだけなのはどうかと思う。


野菜は丸ごと買いましょう❗

手間がかかっても
新鮮な物が食べたいですよね。



この時期は
サツマイモや里芋が美味しい。

蒸かしたお芋を
松田のマヨネーズであえたら
美味しいですよー☘️






 今日もありがとう☘️




f:id:tobiuo8323:20190207164227j:plain